天気: 気温:5℃ 水温:18℃ 透明度:20m

ドゥーーーードゥンッ

ドゥーーーードゥンッ

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・・

P1260800
タラーーッ
間違えた
これはKOOさんの描いたコブダイの絵だった
口がおちゃめ過ぎない??

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・・

P1260802
タラーーッ
間違えた
これはうっしーの描いたコブダイの絵だった
顔がサザエさんに出てくるアナゴさんじゃんね

というわけで・・・
P1260747
タラーーッ
はいっ今日は富戸で1本、八幡野で1本潜って、八幡野とIOPに出没するのコブダイの大吉君と戯れてきましたぁ~

この子近すぎで・・・
P1260756
めっちゃくる

という訳で、サボっていた最近の海で出会った生物の紹介で~す
先日、さっちゃんが遊びに来てくれた時も・・・
P1210451
脇の浜に出没するコブダイの中吉君がめちゃ来たなぁ

さっちゃんが来てくれた時も、ヨコバマが工事でCLOSEだったんですが・・・
P1210443
P1210455
脇の浜がキレイだったなぁ~~

そして最近トイレが近い疑惑のさっちゃんの・・・
P1210468
トイレ宣言(笑)

脇の浜も皆で潜れば結構生き物豊富で・・・
P1210456
イソバナカクレエビいっぱいいるし・・・

P1240591
1月にヨコシマクロダイとかやばくない?とか・・・

P1240601
覗く顔はベニケロちゃんとか・・・

P1240618
フリソデも教えてもらって・・・

P1240619
ミヤケテグリも教えてもらって(笑)
脇の浜もたまに行かないですねぇ~

金曜の午後には・・・
P1240633
マスタング兄さんがEFR更新講習に奮闘っ
いざと言う時に使うスキルが錆びないようにですねぇ~

からの・・・
IMG_7493
じゅりりんとマス兄と3人で焼き肉パーチー
めちゃくちゃ喰いましたね

そして土曜日と今日はなんとヨコバマOPENっ
久々のヨコバマではぁ~・・・
P1250645
タイマイGETぉ~

P1260720
タイマイGETぉ~

P1260728
タイマイGETぉ~
まだ住んでいますねぇ
2ヶ月くらいになるかしら????もぉ普通種かしらっ
これは嬉しいですねっ

ちなみにこれは・・・
P1260801
香織さんの描いたタイマイ

そして土曜日のヨコバマでは・・・
P1250714
ホイッ
え?分からないって???

解像度をいじると・・・
P1250715
ホラッ白い点々が6枚
冬にイトヒキアジが群れていたんだよーーんっ

マスタング兄さんが見つけてくれた・・・
P1250678
カスザメの・・・

P1250688
寄生虫~っ

眼にも・・・
P1250691
寄生虫~っ
ん~ロマンロマンっ

他にも・・・
P1250649
☆セナキルリスズメダイいっぱいいる☆

P1250654
☆スケロクウミタケハゼ☆

P1250666
☆ベニシボリ☆

P1250695
☆モンハナシャコ☆

P1250707
☆ミズヒキミノカサゴ☆

P1250711
☆ヌノサラシ☆

P1250700
☆ユウレイクラゲ☆

P1260740
☆クビアカハゼ☆
などなど、富戸の海が楽しすぎるなぁ~

みんなで久々のヨコバマのあとは・・・
IMG_7500
IMG_7503
マリステBOWL
はい、ボロ負けでした(笑)

からのぉ~・・・

乾杯ぁ~いっ

でもってなんと・・・
IMG_7508
誕生日祝って頂きましたぁ~
皆様、そしてあやかちゃん、ありがとうございまぁ~すっ

嬉しすぎて・・・
IMG_7509
ろうそく食べてやりました

楽しい夜の翌日、海が悪くなってきたので、今日の午後は八幡野に移動したのですが・・・
P1260763
振り返ると1人増えている
と思ったらいつもコブダイ(笑)

可愛い・・・
P1260768
テンロクケボリとか・・・

P1260783
うっしーが見つけたカミソリウオとか・・・

P1260790
フリソデエビとか・・・

P1260795
ハナタツとか
たまには八幡野もいいですねぇ~

などなど、最高に楽しい週末のマリステだったのでした
ごえ来店下さいました皆さま、ありがとうございました

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~~す