天気: 気温:17℃ 水温:16℃ 透明度:12m



まずは今日の天気っっ
水中の景色も水面も空もぉ~~~・・・

ど~~なっとるんじゃぁ~っ


2ダイブ分で、僕の予備のコップは溢れるほどに満水っ
あちらこちらに見たことない滝ができていましたね(笑)
まぁダイビングが濡れるのを前提としたアクティビティだという事に感謝したのは言うまでもありません


皆さんこんにちはまげです
外国人に聞いた『日本人の不思議なトコロ』の上位に・・・

なぜ日本人は最初に天気の話をしたがるのか??

が入るそうですよ(笑)
『良い天気ですねぇ~』
『寒くなりましたねぇ~』
『カナちゃん熊ですよねぇ』

言うよねぇ
手紙でも季語から入るくらいだから、文化でしょうかねぇ


という訳で本日の富戸っ
かなちゃんはうっしーと雅美ちゃん、僕はと言うと・・・

超合金じゃなくなったKooさん香織さんと潜ってきましたぁ
半年ぶりだって
寂しかったよぉ~~
Kooさんと香織さんと出会った生物の紹介です



まずはぁ~・・・

海藻に化けるタコいたよぉ
調べたところ名前はまだなくて、『Octopus SP4』になってました
まだまだ水中には摩訶不思議な生き物が沢山いるんですねぇ



そしたら2本目にも・・・

タコいたよねぇ~~
こちらはスナダコさん
大きな子でしたねぇ
タコの季節なのかしら???


香織さんに『何見たい?』って聞いたら
『小さいの見えないから大物が見たい』と言うので優しい僕は・・・
P3212967
5mm・・・

P3212969
3mm・・・

P3212970
70mm・・・

P3212959
50mm・・・

P3212952
40mm・・・

P3212964
70mm・・・



結果・・・




P3212965

P3212961
出るわ出るわの拡大鏡祭り
拡大鏡登場の度に、水中に僕の高笑いが鳴り響いていたと、後からKooさんが言ってましたとさ



さすがにこのままでは申し訳ないので・・・
P3212951
1200mm


以上マゲでした
 
そうそう
今年もわかめの季節がやってきましたぁ~っ
東北の漁師さん直送の塩蔵わかめ
あの食感、風味、たまりませんよねぇ
¥2,200/1パック500g
ご注文は3月中です
お早めにぃ~~~

うっしー、雅美ちゃん、Kooさん香織さん、ご来店ありがとうございました
大雨の中、楽しい富戸だったねぇ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す