天気: 気温:23℃ 水温:16~19℃ 透明度:5~20m





ジャンッ



皆さんこんにちはまげです
バレましたかこれは先週末の富戸はヨコバマ



日にちかわればぁ~・・・

どやっっ
予想外の時化と大雨


でもそんな状況にへこたれるような・・・
IMG_4752
お客様ではありませんっ
あら美人さん


お気づきですか???
実はスマホのアプリで女性化させた、当店の常連さんのSakauchiさんです

このアプリにかかればイケメン店長も・・・
IMG_4756
海外ドラマで早めにヤられるマフィアのボスだっ



うちの看板娘も・・・
IMG_4762
絶対美味しいマフィン焼いて出してくれる海外のマダムっ


文明の発達ってすごいですねぇ(笑)



さてそんな時化で大雨の富戸で出会った生物の紹介です
まぁ男の子ですから『のぞき』という言葉に敏感なわけで、今日もあちこち覗いていると・・・
P6044883
いるよねぇ~
チビイソカサゴは海綿10個覗けば5匹は居るっしょ


だけど1年に1回くらいのレア度で覗くといるのが・・・
P6044888
でたな宇宙人


ごく稀に出会うのですが、名前が分からず
うっかり動画で・・・

撮ると、僕は萌えるけど人によってはキモイ???

レジェンドな先輩ダイバーさんに伺うと『ニッポンツツヨコエビかなぁ?』と
聞いたこともないお名前をヒョイッと出して来る辺りがすげぇです、先輩



最近多いサカタザメも・・・
P6044911
時化だと少なめ

よくよく覗けばぁあ~・・・
P6044909
鼻先に寄生虫パラダイス



・・・覗くで繋ぐの限界ですね(笑)
他にも・・・
P6044877
ヒラタエイがすごい数とか・・・

P6044879
暗いからウミサボテンパラダイスの・・・

P6044897
ウッシーのお気に入りのムラサキハナギンチャクとか・・・

P6044901
志村さんのお陰で今日もガブリエラとか・・・

P6044906
シロオビコダマウギの巨大な子とか・・・

P6044896
見る人が見ればわかるドアップの訳とか・・・


変わらずの大群とか・・・


スジコウイカと戯れるSakauchiさんとかね


雨でも楽しめるのがダイビングの良い所でもありますよねぇ
以上マゲでした
明日は晴れで穏やかだぞぉ~~~いっ
皆様のご来店をお待ちしいておりま~す