天気: 気温:26℃ 水温:17~19℃ 透明度:3~15m



皆様こんにちはまげです




昨日のBlogのタイトルを皆様覚えておいででしょうか・・・



『降りすぎだがダイビングなら問題無しっ( *´艸`)』




とぉ~~~~~~んでもございませんっっ




大雨降って・・・・
P6054920
海めちゃ濁る

その透視度たるや・・・3m
しびれましたねぇ(笑)
そんな今日の僕のチームは暗闇に中性浮力で漂うお客頭Kata~noさん




そして1本目の目標はなんと言ってもぉ~・・・
P6054913
昨日落として行方不明になった僕の鈴指示棒っっっ



それでは今日の富戸で出会った生物の紹介です


1本目ENして10秒後に・・・・








P6054914
あ、あった(笑)

早期発見、早期目標喪失
というか昨日と全く同じコースを泳いでる自分にちょっとツボるやつです(笑)




目的を見失ったので、とりあえず透明度のきれいな水深へと泳ぐも・・・



ずっと濁ってるんですけど





見えない中、なんとかアトランティスまでやってきたのも束の間・・・

冷たキレイな潮が押し寄せてきたぁぁぁあ
砂地の海藻や砂も舞うほどの勢いで、水の塊がぶつかって来るのです
あたりは一気にきれいになって、見渡せるほどの透視度にあっという間に変わりましたぁ




するとなにやら巨大なシルエットが遠くに見えたのです
キレイにならなきゃ絶対に気が付かなかったぁ~・・・・

オオセGETぉ~~っ
うぉぉぉおおお
先週の雪辱果たしたりぃ~~~っ

お客頭も富戸では初めての・・・・
P6054925
オオセという事で、30年選手のお言葉にレア度が分かります
ぼくだって富戸では2度目かな??いやぁ~~感動した



オオセを散々追いかけまわりて、そして歩みを進めると・・・

出たぁ~~っ今年2度目のお散歩伊勢海老~っ
暗かったからでしょうかねぇ(笑)
早く隠れないと、タコに食われちゃうよぉ~
もぉ今日は2発目の・・・
P6054928
はい、頂きましたぁ~



2本目は右奥のBIG FLOURをお客頭に見せたいと挑むと・・・



濁りのあまりたどり着かない(笑)



でもお陰か・・・
P6054931
P6054933
イッサイフシエラガイに、しかも2個体遭遇っ
お客頭のさっきまでの生物との2ショットとの温度差(笑)
ウミウシ興味ないの出ちゃってますよぉ~



とかなんとかで・・・
P6054936
たどり着くも萎んでるやないかぁ~~いっ

先週が・・・
P5304699
嘘みたいなんですけど(笑)


と、その先のソフトコーラルに目をやるとぉ~・・・
P6054938
もぉお客頭がモッテルとしか言いようのない子猫GETぉっ


その先にではぁ~・・・
P6054947
中猫もGETぉ~っ



2枚目を・・・
P6054948
パシャッ



3枚目は・・・
P6054949
ビュンッ



いつもの・・・
P6054953
中猫も合わせると3個体と遭遇することが出来ました



最後はぁ~・・・
P6054951
分かります???


ムチカラマツにメリベウミウシの背中のヒダヒダが2個も絡まっているサスペンス

いったい何があったのぉ~~~っ



ダイビング後は味平のタンメンと餃子をご馳走して頂き、お腹も心も満腹のマゲだったのでした
お客頭、いろんな意味でご馳走様でしたぁ~



以上マゲでした
JIJIとチャナカンは学生軍団と奮闘中っ
明日僕フリーなんですけど、誰か潜りませんか(笑)
皆様のご来店をお待ちしておりま~す