天気: 気温:26℃ 水温:18℃ 透明度:6~8m



皆様こんにちはまげです


梅雨明けてないんですよね
暑すぎませんかっっっ



こんな日は・・・・・・




潜るしかないでしょぉぉぉおおおおっ





という訳で本日の富戸で出会った生物の紹介ですっ
今日のお客様のリクエストはマクロだったのでまずはぁ~・・・

コケギンポアパートの入居者2号室さん


2号室さんは穴の向きが壁に向いているので、体ひねってこっち向いてくれるのです
ん~~~キュートっ



そしてこちらのアパート、現在入居待ちの・・・
P6084959
方がいるくらいの人気物件
先日も同じところに出ていたので、きっと穴あき待ちなんでしょうね(笑)


ギンポっといえばEXに住んでいる・・・
P6084973
イソギンポさん
もぉお気付きですね
イソギンポの奥に見えている粒々


その正体は・・・
P6084974
卵ちゃん
これね、撮るのすっごい大変なんです
半押しして、ピンと合わせて、フジツボのサイズ分奥にずらして・・・(笑)
そんな事週末してたら大渋滞ですね
平日万歳っっ



そして僕の好きな・・・
P6084980
ツマニケボや
・・・

P6084983
大発生のトウヨウモウミウシや・・・

P6084969
何かの貝の卵の上のワレカラとか・・・

P6084976
たーちゃんに教えてもらったベニとか・・・

P6084978
マクロではないけどゴンズイは正面がおススメとか



そして2本目終盤、マクロモードの僕の目に入ったのは・・・
P6084988
こちらのもの
これでわかったらウィザード級ですね





正解はぁ~~~~・・・・・









あ、ご自分で調べたい!!!?






そぉ~~~おっしゃるならぁ~~・・・




とか言いません
正解はぁ~・・・
P6084990
メガネウオのエスカ
またまた登場ですねぇ
メガネウオのエスカはカエルアンコウのように独立したモノではなく、舌の先端がエスカになっています

ベロ動かす→ゴカイに見える→魚来る→パクる
完璧なシステムではないですか
明日もいるといいなぁ



などなど、平日マンツーマンで富戸を満喫してきました
あ~~楽しかった
以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す