天気: 気温:27~30℃ 水温:22~26℃ 透明度:5~10m



皆さんこんにちはまげです
ご無沙汰しております、はいぃ~~~(笑)
だってだって・・・体重落ちないんだもんっ



さて先日、久々に・・・
P8227172
オガティTakada君がお友達と来てくれました
僕がOWをやったのが・・・5年前???
久々に顔が見れて嬉しかったなぁ
ご来店ありがとうございましたぁ~



そういえばこの前Isamyさんが珍しくカメラなんて持って潜ってるので見せてもらったら・・・

おぉ~~~っ360度
そして写っている長身の永年はあのたっくんです
面白いねぇ~~~世の中進化しているねぇ
そんなIsamyさんは明日も遊びに来てくれます
お待ちしてま~~す



そして先日話題になったナイトダイビング
マス兄さんダイマスのなまっちの4人で行ってきたのですが、マジで僕のナイトダイブ史上、BEST3に入るアドレナリン出まくりダイブでした

そんなナイトをなまっちが動画にまとめてくれたので・・・

是非にっ
編集上手これナイトやりたくなっちゃうよね
なまっち、ありがとうございますっっ
ネコザメ飛んでくるは、なまっちのGoproが伊勢海老に襲われるは、キビナゴパニックぶつかって来るはでもぉ
ナイト毎月やらないかなぁ~~~(笑)



もちろん昼間の富戸もとってもオモローです
最近上機嫌の・・・
P8237216

P8237264
ネジ達がとてもイイッ
仕事忘れて撮ると、こんなに寄れます(笑)


マス兄さんが見つけた・・・
P8237239

P8237246
天狗も加わり、テング祭り盛大です
これを最初に見つける人って凄い(志村さん)なぁと思ってたら、マス兄さん今月で2個体目でっせ(笑)
すごぉ~~~~


マリステにも2日間修行に来たキーちゃんが発見した・・・
P8237287
ボロカサゴで空前のボロバブル中
毎日・・・
『ボロどこにいるの??』
『ボロの目印はどこ??』
『ボロさっきいたのに居なくなってた…』

などなど、ボロ追跡大変でございます(笑)


最近見つけた・・・
P8217135
エダサンゴにくびったけのまげ
珍しいんです、とくに富戸で・・・たぶん
サンゴの隙間にはヒメサンゴガニの、しかもSPがわさわさ
蹴るなよぉ~~~死ぬなよぉ~~~(笑)


Yukaさんが一生懸命叫ぶ先に・・・
P8247315
猫いたっ
これには自己紹介で『サメが好き』といったSさんも大喜びです
Yukaさんさすがぁ~っっ



そんなTsuneYukaさんが帰っちゃったあとの3本目で久々の・・・
P8247328
メガネウオめっけ

実は昨日、インスタでナショナルジオグラフィックのメガネウオの写真を見たばっかりだったので・・・
P8247341
真似してみたけど、マネはまね


他にも・・・
P8247358
☆毎年発生するソラスズメ密集現象☆

P8247348
☆汚いとか言わない、可愛いと言おう☆

P8247323
☆セホシウミタケハゼが多い☆

P8247307
☆ニシキフウライウオが
午後は居なかったという噂・・・☆

P8247319
☆ヒラツノモエビいっぱいいるなぁ☆

P8247305
☆ベニの奥さんが出てゆきました☆

P8117047
☆あっちゃこっちゃと言えなくなってきたハタタテさんたち☆


などなど、毎日オモローな海を楽しんでおります
以上マゲでした
皆様のご来店を
お待ちしておりま~す