天気: 気温:29~30℃ 水温:23~26℃ 透明度:5~10m



それは先日の事、束の間の夏休みと称して・・・

娘ちゃんと嫁ちゃんとシュノーケリング
しかし4歳半には泳ぎ続けるのは難しく、途中から人間スクーター(笑)




そして事件は起こったのです
それは今日の1本目の事・・・






急に足が重たぁ~~~くなったのです・・・・。
R
ずぅしぃぃぃぃいいいいんと、こぉ~・・・・・・








振り向いてワタシは・・・
001_size4
ギャッと言ったんです







でっかいジャイアンくっ付いていたから
※稲川淳二さんよ、怒らないでおくれw





皆さんこんにちはまげです
今日も穏やかで気持ちい海でしたぁ
・・・・濁ってたけどね(笑)




怪談で思い出しまいたが、一昨日からそれはそれは不思議なことが起こっているんです



一昨日発見した・・・

ラッパウニ
ウニウニと叉棘(さきょく)が動きながらひっくり返っているので、恐る恐るひっくり返してみると、なんと中身が食べられて空っぽ
喰われてっもなお動き続ける叉棘(さきょく)
怖ぁ~~~




そして翌日(昨日)
『あぁ、僕って毎日同じ道を泳いでいるんだなぁ・・・』と思いしらされながら、またあのラッパウニの死骸に到着(笑)
そして・・・・

動いてるよぉ~~~~動いてるぅ~~~
いったいどういう構造してるのよ
明らかに生きているような動きの叉棘





そしてとうとう本日
今日は意図的に行ってみると・・・・

うごいてるぅぅぅううううう
中身なくなって丸2日以上たっているんですよ
生命力っていうのか分かりませんが・・・もはや怖い

という僕の感動ですが、今日のお客様には伝わらなかったようです(笑)





他にも・・・
P8257361
☆貫禄のクビアカハゼ☆

P8257381
☆ダテとナンダテのご夫婦☆

P8257375
☆それを落としいたのは私です☆

P8257393
☆まあだ2匹います☆

P8257384
☆マステング☆

P8257396
☆ファンの増えないマルタマオウギガニ☆

P8257373
☆奥さんに逃げられて2日目☆




ボロカサゴは追跡できませんでした
ニシキフウライウオは健在っ
ネジも沢山出ていましたよ
毎日楽しい海が続いてまぁ~~すっ



以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す