天気: 気温:27℃ 水温:25℃ 透明度:7m




皆さんこんにちはまげです



突然ですが皆様のご自宅の近くにあるスーパーって・・・
どんなお魚が売ってますか




僕の自宅近くのスーパー『東急』では最近・・・
S__31424537
こんな品ぞろえが(笑)


キンメダイは伊豆らしくて分かるけど・・・


シーラは珍しいかもしれないけど・・・


問題はこの・・・


S__31424536
カスザメ



・・・598円っ



そのサイズたるや・・・




S__31424534
小さいっ


・・・買う人いるのかしらね(笑)






という訳で台風で東海岸CLOSEDだったこの連休っ
初日は安良里のビーチでぇ~・・・
P9197476
たったたん鯛人になっちゃったり・・・


P9197481
小さなイロカエルアンコウに会ったり・・・

P9197521
ヒレグロスズメダイがいたりね


最後はKata~noさん帰っちゃったけど残りのメンバーで・・・
S__31367178
パシャリ
チンアナゴやヒレネジ、モンスズメも見れて楽しい安良里だったのでした



翌日は田子っっ
ブルーな・・・
P9207549
激流



そんな中でしたが僕の顔の前を通過していったのが・・・
A64212C1-80DD-4362-9667-4B08F275E3F9
(写真提供:Matsushitaパイセン
なんとジャパニーズ・ピグミー・シーホース
田子ではモチロン初で、西伊豆で見ても激レアさん
超絶ラッキーな出会いでした


からのぉ~・・・
8CBE1C5B-261F-4863-BE9C-80A1FFC76FAE
(写真提供:Matsushitaパイセン
キンギョハナダイも大満足


からのぉ~・・・
932A4B5F-B1D2-4893-9F20-E3B41EA00F5C
(写真提供:Matsushitaパイセン
たったたん
2日連続で西伊豆を堪能したのでした


そして昨日はIOPの・・・・
S__21626895
プールでダイマスコース開催っ
はたして今回の候補生はどんな成長を遂げるのかっっ
ちなみにかなちゃんは3日連続で西伊豆へ(笑)



そしてとうとう本日の富戸
ちょっとどーーーしても撮りたかったので、合間に一眼持って会いに行ってきました

激レアさんは健在の・・・
_MG_6635
ハナゴンベーーッ
95分潜って228枚撮ったよね(笑)
とても美人な子です



そのすぐ上を・・・
_MG_6486
イナセギンポが飛んでます
可愛いなぁ~


さらに浅場では・・・
_MG_6719
ハクセンスズメダイも見かけました
良い季節だなぁ~
そしてゴリゴリしごかれるダイマス候補生のSさん
ファイト~~っ



などなど、伊豆半島駆け巡って楽しんでいるのでした
以上マゲでした
皆様のご尾来店をお待ちしてま~すっ