天気: 気温:20℃ 水温:22-23℃ 透視度:15-20m



文化の日にあたる11月3日
本日は【晴れの特異日】なんですって

なので、本日も天気サイコー
GOPR7110
陽射しが綺麗でしたぁ~

さらに北東の風なので、、
GOPR7036
今日もメジナたんまり

皆さんこんにちはかなです(^^)/
なんだかイイ海が続いていますね~

では今日の富戸で出会った生物のご紹介です

まずは、
Yumiちゃんに教えてもらった・・・
PB030208
オビテンスモドキ!!
背ビレの2本のピヨヨンが何とも印象的なヤツです
成魚の見た目で名前が付いているので
幼魚しかみない伊豆ダイバーとしては
【帯】も【テンスモドキ】もピンとこない

Yumikoさん発見の・・・
GOPR7104
ニシキフーライも健在っ
(右下の方に映ってるやつね)

Masamiちゃん発見の・・・
GOPR7106
カミソリウオのペアもやっとわかったよ
(左下の方に映ってる黒いやつね)

皆さまに見つけて頂いて
たいっっっへん助かっております
いやぁ~、頑張ろっ


そいや、最近ずっと同じ土嚢袋に入っている・・・
PB030203
モクズショイ!!
身体の一面に鉤型の短い毛が生えてて
そこにカイメンとか海藻を装着っ
何にもついて無かったら
誰かわかんない気するね


他にも・・・
PB030196
✽カワイコチャンおった✽

PB030200
✽完全なる黄熊になった✽

PB030214
✽噂のイバラタツ✽

PB030218
✽オオアカヒトデと言えばヒトデヤドリエビ✽

PB030202
✽ソラスズメと思いこんでるモンスズメ✽

などなど、
今日の富戸ダイブも楽しかったぁ
楽しすぎて60分で帰ってこれないのよね

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/