天気: 気温:14℃ 水温:18℃ 透視度:10m



昨日のBlogにもあがっていた、、

シュモクザメ!!(の亡骸)

GOPR7269
今日もついつい見に行ってしまった
良いサイズで迫力あるのよ

で、やっぱり、、
GOPR7298
触りたくなっちゃうよね
綺麗なやつは張りが違うっ
いつまで残ってるかなぁ・・・


皆さんこんにちはかなです(^^)/

本日もヨコバマ3本
マリステには珍しく??レディースDay
水温も順調に下がってきちゃったけど・・・
それ以上に生物がアツいっ

それでは、本日出会った生物のご紹介です
まずは、、
大量のシラコダイ!!
GOPR7294

GOPR7293
シラコダイと言えば、、マンボウのクリーニングフィッシュ
こんなに集まってたら
ちょっと期待して上が気になっちゃうじゃないか
ま、大物運の無い私には無い話ですけどね


そして、、
イソコンペイトウガニ!!
PB290609
はい、好きです
ここのソフトコーラルに去年はカブトムシみたいなイソコンがいたけど
今年の子は白っぽくて可愛い奴です
イソコンに人気のソフトコーラルなのかな


その近くには、、
クロクマ!!
PB290647
まぁ~、よく動きます
今日も良く歩いてたなぁ
早く落ち着けるとこが見つかると良いね


アイドル級の生物たちも健在で、、
PB290629
✽ハタタテハゼ団地✽

PB290650
✽隠れ上手なイバラタツ✽

PB290625
✽クダゴンベ✽

PB290661
✽未だに単体なニシキフーライ✽

などなど、
何本潜ってもどこいっても楽しい海ですね
明日はお休み頂いて富戸で潜ってきます

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/