天気: 気温:3~9℃ 水温:14.5℃ 透明度:25m




ふ~~~




ふふ~~~~





ふふふふぅ~~~~








そぉぉぉおおおですっ
今日は・・・・
2022222
ニャーニャーニャーーーッ




皆さんこんにちはまげです
実は僕、どちらかと言うと昔から猫派
でも最近犬可愛いんですよねぇ
こういう趣向の変化って何なんですかね???
ほら、昔嫌いだった食べ物を好きになる的なやつですかね???



さて、今日はREIちゃんと富戸でドボンッ
透明度も水温も飛びぬけた、抜群のコンディションでした
今日の富戸で出会った生物、REIちゃんの御写真をお借りしての紹介です


まずはぁ~・・・
P2220422
はい青ぉ~~いっ
この透明度にはコブダイも映えてますねぇ
最近富戸に来るのは、この顎に傷のある子ですね
かの有名なダイブ〇ーリングの志村さんの指噛んだ子がこの子???
皆様も気を付けてね



例の岩の下に・・・
P2220375
ネコザメ帰ってきていま~す
・・・奥すぎない
去年とかに来てた子と、同じ子だったりするんでしょうか??
暫くいてくれるといいなぁ



ENそうそう、初めての出会いがありまして・・・
P2220372
ヒメキンチャクガニGETぉ~っ
何じゃそりゃって感じですよね(笑)
僕も初めて見ました
キンチャクガニに姫がいたとはねぇ
絶対明日は見つけられない気がするーーー



1㎜~2㎜程度の・・・
P2220383

P2220407

P2220461

P2220465
ウミウシが、海が穏やかなお陰でだいぶ出てきていますー



小さい子たちと比べるともはや・・・
P2220429
ヒメメリベとか進撃の巨人



何やら動くので行ってみると・・・
P2220483
キャーーーッ
僕の大好物の捕食シーンじゃないかぁーっ


すかさず・・・

動画
まだ食われた方のカサゴはパクパク呼吸してますね
食べたサイドのエソは、飲み込めないサイズの故フリーズ
・・・好きだなぁ~




他にも・・・
P2220453
☆ナカソネカニダマシのペア☆

P2220440
☆ナマコマルガザミのペア☆

P2220419
☆なんかエビ☆

P2220394
☆今年多くない?☆

P2220414
☆ゲロゲーロ

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~~~~さむかった
あ~~~~楽しかった


以上マゲでした
REIちゃん、素敵なお写真ありがとうございました
写真、上手になったよねぇ~~
一つの被写体を工夫して、時間をかけて撮るのが正解だよねっ



さて、水温がかなり下がってきていますのでお客様におかれましては・・・

陸の防対策(特に手袋と帽子)
張るホッカイロ
温かい飲み物がKeepできるよう水筒



など、対策を忘れずに
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す