天気: 気温:17℃ 水温:15-16℃ 透視度:10m



皆さんこんにちはかなです(^^)/


出ましたー!

出ちゃいましたーーー!!


P3260041
アカグツーっ
見てみたかったのよぉ


7年潜って初めて見た私と・・・
GOPR9380
68本で見てしまう、本日のゲストAさん
モッテルとしか言いようがありませんね


そもそもアカグツとは・・・
P3260037
円盤のような不思議な形をした
全身が赤い深海性の魚です

さらに、赤い靴を履いてるような可愛いボディ

P3260030
アカグツの「グツ」は蛙という意味だそう
【赤い靴】の方がしっくりくるのは私だけですかね

情報をくれた先輩ガイドの皆様
ありがとうございました


他にも・・・
P3260019
✽クダゴン健在✽

P3260014
✽成長してますね~✽

GOPR9372
✽テトラは群れ群れ✽

P3260001
✽色あせてきたコケギンポ✽


などなど、
今日も良い出会いをした海でしたぁ~
明日は何が見れるかなぁ

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/