天気: 気温:23℃ 水温:16-18℃ 透視度:5-10m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

今日も海日和のポカポカな1日
程よい日差しと涼しい風で
温泉丸がちょー気持ちよかったぁ

ではでは、
本日の富戸で出会った生物のご紹介です

まずは・・・
P4239527
ツノザヤウミウシ!!

エサとなるコケムシが増えて来て
近場で・・・

✽ツノザヤウミウシ×3
✽カンナツノザヤウミウシ
✽コソデウミウシ

ちょっと大きめが多くて
コケムシがどんどん食われてますけどね


そして、浅場は白っぽかったですが
少し深場はちょい冷たキレイっ
そんな砂地では、、
GOPR9517
サカタザメに付いてる寄生虫を見て・・・

GOPR9518
久々にセトミノの生存を確認して・・・

GOPR9519
いっぱいいたヒラタエイを出してみた
砂地の行き当たりばったりが
けっこう楽しいのですよ~


他にも・・・
P4239538
✽3本目は5ペア10杯以上!もアオリイカ来てたらしいですよ~

P4239508
✽今年も入った中ネコ

P4239549
✽テトラもりもり✽

P4239555
オキナワベニハゼ2匹に戻る✽

2L7A5335
✽越冬ヤシャは週末は朝一に限る!✽

などなど、
今日も楽しい海でした~
明日も富戸で潜れるといいなぁ

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/