皆様こんにちはまげでぇ~す


新型コロナウィルスの影響で2年間お休みしていた・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_40
三宅島にとうとう行ってきたどぉ~っ



復活ツアーなので、感染症対策の観点から宿の部屋数とレンタカーに余裕をもった席数である、定員5名様限定ツアーとさせて頂きました

では三宅ツアーの報告っ
最後までお付き合いください


【1日目】
まずは恒例の集合前・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_7
0次会
(え?感染対策・・・とか言わない


ツアー中、命を預け合う仲間達との決起集会では・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_5
ウッシーちゃんが海を荒らすだのなんだのって揉めててめちゃオモローwww



しかし・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_6
こんなにレモン絞るのが似合う長野県民いるだろうか
レモンサワーのCM来るねこれね
可愛すぎるようっしーちゃん



お腹も心も満たして船着き場へ
出港が危ぶまれた・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_2
立花丸も、無条件出港で感謝感謝です
この時点でPoohさんが就寝しているのは内緒
翌朝5時着に備えて、ちょっと騒いでイイ子に寝たマリステ軍団だったのでした



【2日目】
朝からがっつり朝食を食べて、さっそく・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_20
早速向かったのは『釜の尻』というPoint
というか実は、この日は時化でここしか潜れなかったんです(笑)

ここまで海を荒らせるとは、さすが・・・
fujin_01
風神様と雷神様



でも水中はぁ~・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_26
黒・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_24
潮・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_27
万歳っ



中でも驚いたのは、僕のダイビング人生でもTOPクラスの・・・

巨大ウミガメさんとの遭遇
YUKAちゃん曰く、その名もカマノ シリコさんらしい(笑)

僕の大好きな・・・

アカマツカサも沢山いるぅーっ
他にもナンヨウツバメウオ、カンパチやユウゼにも出会うことが出来ました
そしてこちらも恒例の・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_29
愛の黄色いホース登場っ
Poohさんのスネ表側はツリ放題だったんだって
ジャリジャリビーチで3ダイブ、本当にみんな頑張って潜ってくれました


休憩時間には・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_14
スーさんからスイカを頂いてご満悦のマリステ軍団


ダイビングの後は恒例、温泉からのぉ~・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_19
メガネ岩記念写真
そしてこの波っ(笑)
なんか最近この集合写真が全部時化な気がするなぁ



実はこのツアーで、ダイビングと同じくらい楽しみなのが・・・
これですよ、コレDeep in飯っっ
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_21
カンパチの頭ハーフが一人1頭
お刺身にフライ、カルパッチョに塩焼き、アヒージョ、ユッケ、チヂミと、全部島のお野菜とお魚で造られた至福のディナー
お魚は全部、現地サービスのDeep inのスーさんが釣ってきたものばかり
もぉ最高です
スーさんとシノさんの愛情たっぷりディナー100満点です



そしてからのからからに乾いた喉を・・・

カンパーーーイな幸せ
みんな幸せそうに飲んでるっ



夕飯を食べ終わる頃、懐かしい顔が・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_22
遊びに来てくれましたぁ

そうですっ
自分のロクハンにKobayasihとナチュラルにローマ字間違えるのと、だいたいあさ遅刻しいてくるので有名な・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_45
YUKAちゃん
三宅島に移り住んで1年半になるそうです
会えてうれしかったよぉ~

じゃりじゃりビーチで戦ったマリステ軍団の疲労は色濃く、この日も23時半には力尽きたマリステ軍団だったのでした(笑)



【3日目】
最終日になんとか風が落ちたので、スーさんに拝み倒して・・・

ボートが出たどぉ~っ


波こそありましたが・・・

ドボンした瞬間から黒潮ブルーが出迎えてくれました


水中はと言うと・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_32

LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_33

LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_36
ハイ楽しいぃ~~っ



カメだらけのカタン崎で・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_35
パシャリッ
最終日に2ボート潜って、三宅島の海を満喫したマリステ軍団だったのでした




あっという間の3日間
島を去る時には・・・LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_40
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_44
ペカペカのピーカンッ

そして嬉しいことに・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_45
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_46
YUKAちゃんが見送りに来てくれました
嬉しいかったよぉ~

『本当はもっと居たいなぁ・・・』とPoohさんがつぶやいていたのが印象的でした




帰りの船に乗ったらまずは・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_48
カンパーーーイ


からのぉ~・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_57

LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_52
船内探検
ちなみにPoohさんと好香ちゃんは安定の就寝中(笑)



からのぉ~・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_56
UNO大会
負け続けた兄さんは、マスタング兄さんから三輪車兄さんと言われる始末(笑)
『間もなく着くので・・・』と船員さんに言われるまで戦っていたのは内緒




心もお腹もいっぱいの・・・
LINE_ALBUM_三宅ツアーが楽しい件❤️_220630_59
無事のツアー終了となったのでした
ご参加いただきましたPoohさん、好香ちゃん、風神様と雷神様、三輪車兄さん、本当にありがとうございましたぁ~


以上、ツアー報告Blogでした
10月くらいに三宅と八丈行きたいなぁ・・・
リクエスト募集です



最後はぁ~・・・・

渾身のツアーダイジェスト動画


もぉ今からでも三宅行きたぁ~~~い