天気: 気温:27~30℃ 水温:21~25℃ 透明度:7~15m




皆様こんにちはまげです
全く皆様に関係ない話なのですが、ちょっと聞いてくださいよ



僕の母校、私立和光学園の夏恒例行事である・・・
4
館山水泳合宿
※これは露天風呂に何人は入れるかチャレンジをしている男子コーチ陣※
中学3年生は泳法理論の詰まった指導法を授業で学び、試験に受かると指導員に昇格
指導員になれた3年生は、なんと1年生に指導するという教育スタイルなのです
1年生はドル平、バタフライ、クロール、平泳ぎと順に検定を受けて合格すれば遠泳班に昇級
遠泳班ではクラスメイトと隊列を組んで1年生は3km2年生は6km、千葉の館山で遠泳をするのですっっ
全ての遠泳を完泳した生徒は、3年生になると指導員検定受験資格を得るという、まぁまぁスパルタなやつ(笑)

そしてさらにさらに、指導員として中学を卒業した者のみが・・・
3
コーチとして合宿に戻り、中学生に直接指導したり、新米の高校生コーチを育成したりと、これぜーーーんぶ卒業生でやってるわけなのです(笑)
今年で・・・・68年??
今まで事故無く運営されているのも、先生方の努力と、卒業生からなる100名を超えるコーチ集団のたまもの

ちなみに当時19歳だった僕は・・・
CIMG0088
50代目全体責任者などやっていたりしたんですよー


今年も結局新型コロナウィルスの影響で中止になり、3年連続の中止となってしまいました
夏の繁忙期に無理やり2日間お休みを頂いていたのに残念



と、中止の連絡がきた3時間後に・・・

『まげさん、木曜と金曜で千葉の館山で仕事できます?』

という奇跡連絡(笑)
どーーーしても館山だったんですね、僕の2日間は(笑)



という訳で・・・
S__39559175
浮いてきました、千葉県沖で
きっと皆さまも1度は聞いたことある番組だと思うので、放送前には予告しますね~




という訳で、作業明けのお休みには・・・
S__39559174
EmmaとIOPの磯プールでバカンス
家では軽すぎて絶対飲まないBudweiserなどやってみる(笑)
そんな、夏に4日間も居なかった僕のどうでもいい話でしたー





さて、そろそろ指が疲れてきました
月曜はOさんと・・・
P7250867
IOPへ行ってきました
何故なら菅元総理が富戸に視察に来ていて、CLOSEだったから
警察凄い人数来てました物々しかった


1年ぶりのダイビングだという事でしたが・・・
P7250838

P7250861
色々楽しめましたね


やっぱり・・・
P7250848
撮りたくなるポスト
Oさん、ご来店ありがとうございましたぁ




そして今日はと言うと、阿波踊りの和田さんチームと久々の・・・
P7260877
ヨコバマへドボンッ
クダゴンベ、猫、カンパチ、激流など楽しみました


そんな今日のマゲ萌え1位は・・・
P7260880
我が手へと舞い降りた寄生虫
その名もカリグス
とうとう僕の愛が伝わって、相思相愛となったのね


この・・・
P7260886
フォルム



うっかり・・・

顕微鏡動画で撮ってみる



などなど、今日もとっても楽しい富戸ヨコバマだったのでした
和田さん、柳田さん、島貫さん、ご来店ありがとうごっざいましたっ

以上マゲした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す