天気: 気温:31℃ 水温:19~27℃ 透明度:10m


えーーーーと・・・

950,400秒


つまり


15,840分


つまり


264時間


つまり


11日間





11日間、Blogサボッテとぅんまてぇんっ







そんな憤りを隠せない皆様には特別に・・・


S__39845894

スーパー可愛いマゲで何とかお許しを






さて、皆さんこんにちはまげです
夏真っただ中で、富戸も毎日賑わっていますよぉ

カナチャンは毎日体験ダイビングとシュノーケリング三昧
髷もファンやったり体験やったりと、楽ちん夏ダイエットに奮闘中です(笑)
JIJIは常連たちのスーツが5㎜にも関わらず、深場17℃へ毎日通っています(笑)



そんな過去にも今日にも行ったり来たりしている写真になっちゃいますが・・・
P7281102
これが17℃が寒い人のポーズbyのぐぞうさん



これが・・・
P8071231
これが19℃が寒い人のポーズby関氏パパと優太



でも15mくらいまでは26~27℃と黒潮万歳なので・・・
P8031113
カンパチブンブンだし・・・

P8031135
サンゴガニが今年も登場だし・・・

P8031137
イカキレイすぎるし




そういえば先日オニハゼがいたので観察していると、の下に逃げたんです


え?巣穴じゃなくて???




と思い、そぉ~~っと岩をどかしてみると・・・
P8031119
いや、普通に居るし(笑)
ばれてますよぉ~



砂払ってっ見ると・・・
P8031120
たぶん本人はまだバレていないテイ



すると・・・・
P8031121
ギャンッ
うぉっとうとうバレていることに気がっいた


P8031123
ギャンッ
P8031125
ギャンッ
続いてブチギレの術っ



そして最後はまさかの、すぐそばの巣穴に帰るっていう、もやもやまげ~ずな遭遇だったのでした




そういえば昨日、アノ志村さんに教えて頂いた・・・
P8071263
僕の調子の良い時の耳くそサイズのカエルアンコウを確認っ
いやいや、5㎜(笑)




その側で夏っぽくて大興奮しちゃう・・・
P8071261
コロダイの赤ちゃんとか・・・

P8071243
やっと現れたムレハタタテダイygとか・・・

P8071228
急に激増したサキシマミノウミウシ
とか・・・

P8071226
温かくならないと絶対現れないヒトデヤドリエビとか可愛いの激増っ



他にも・・・
P8031114
トガリモエビが居たけど、僕のBCDにくっ付いて消えたのではてさて





あ、一部のファンの為に・・・
P8031127
はい、イソギンチャクに寄生するウミケムシ


あ、一部のファンの為に・・・
P8071227
オオアカヒトデに寄生する
寄生虫(ウミケムシかな?)



などなど、海の中は楽しいが満載でです
以上マゲでした
今日泊りで来てくれているお客様は、僕と同郷で、しかも20年ぶりにダイビングを復活しようとご来店っ
明日は僕が世田谷魂でご案内するんだぁ


皆様のご来店をお待ちしておりま~す