天気: 気温:28℃ 水温:28℃ 透明度:25m




『サボる』・・・・





実はサボるという言葉は俗語で、ななんとフランス語のsabotageが語源だって知っていましたかっっ



しかもSabotageの意味は『一般的な破壊活動・妨害行為、または、労働争議中の、労働者による生産設備を破壊する行為』という事らしく、つまりBlogをサボるという事は・・・

Blogを破壊活動する
Blogを妨害行為する
Blogの生産設備を破壊する


つまぁ~~~~~りっ










・・・・・Blog書かなくてごめんなさい





お詫びの気持ちを込めて・・・

週末の富戸DSで駐車場整理をしているウエツキ君の驚きの様をプレゼント





皆様こんにちはまげです
先週は月曜からずっと奥多摩地方で・・・
S__40460293
変なオジサンたちと遊んでいました
重いはオモロイはの肉体労働で、なんかマッチョになった気がする
ちなみにこのお店は『おにぎり道場 5代目もりもり亭』というお店で、看板商品の名前が『玉袋健太郎』というなんともイカしたやつ(笑)
大変お世話になりました




伊豆に戻ったころには噂に聞いた台風の影響でちょっとずつ富戸が時化
なので土曜日はみんなで・・・
S__6897666
西伊豆黄金崎へぇ~

JIJIチームはKata~noさん高柳さんやよひさん、僕のチームは西部さんGucciさん堀切さんパステル・ダンデライオン・マサミ、かなちゃんはチームカムサハムニダ御一行様
潜ってまいりました


久々の黄金崎でしたが・・・
P9032027
振り返るとGucciさんの頭上にマダイの大ちゃん(笑)
大ちゃんって因みにメスらしいですよww


黄金崎と言えば・・・
P9032008
P9032016
ネジネジ達ですよね
西部さんが見つけてくれたヒレネジのペア、可愛かったなぁ


そして近年定番種となった・・・
P9032015
ガーデンイールがあちこちニョロニョロです
富戸にも生えないかしら


Gucciさんが見つけてくれた・・・
P9032035
大きなテングのペアもめちゃ可愛かったです
こんなに大きかったのに、僕の目には入らなかったなぁ


他にも・・・
P9032061
カミソリのペアとか・・・

P9032044
テンジクダイの中に1匹だけアカオビハナダイとか・・・

P9032001
極小のセトリュウグウウミウシとか・・・

P9032003
今年沢山発生しているビゼンクラゲとか・・・

P9031995
イナセギンポとかね
黄金崎ツアーにご参加の皆様、ありがとうございました



そしいて昨日は富戸が普通に潜れたっっ
しかも・・・・・
P9042091
黒潮バンバンのHOT&BLUE



そしてマゲチームのお客様は、僕の幼馴染が・・・・
S__40460292
お友達とパパを連れて遊びに来てくれました

めちゃ・・・

楽しみました



パパは今年、マゲ指導のもとライセンス撮っているので・・・
P9042095
午後からドボンッ



人生初のツキヒガイ


人生初のダイナンウミヘビ


と遊んでいたら・・・・
P9042084
でぇ~~~~たぁ~~~~っ
人生最大級のツバクロエイGETぉ
経験本数7本でこの奇跡
持ってるなぁ~~~~

他にも・・・
P9042080
噂のオオモンとか・・・

P9042090
ほぼ海藻のカミソリとかね
ももこ、じゅんちゃん、うんちゃん、ご来店ありがとうございました




そして本日はルミポンたってのご依頼で、スキンダイビングトレーニング
ストレッチ、呼吸法、ジャックナイフと練習し、なんと・・・


水深8m近くまで行ける様になりました
耳抜きが出来れば、10m軽く超えるよね
ルミポン、ご来店ありがとうございました



などなど、お客様は毎日来てくれているのにBlogはなかなか更新されないのでしたーーー(笑)
以上マゲでした
明日は北川でボートSP
皆様のご来店をお待ちしておりま~す