天気: 気温:27℃ 水温:28℃ 透明度:20m




皆様こんにちはまげです
一歩また一歩と、着実に近づいてきていますね・・・
S__40796162
Nanmadolさん

昨晩Amazonのprime便を確認したら、すでに全ての荷物が台風明けの22~23日までお急げなくなっていました
配達の方の安全もありますしね
連休明けの対策に、備蓄増やしておくかなぁ
(炭酸、お酒、つまみだけど)



さてそんな今日の富戸は、波こそありましたが黒潮っぽくてHOT
28℃で汗かいちゃう海でした
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずはぁ~・・・
P9180464
ムレハタァ~ッ
かなちゃんが3本目に発見したこの子、2か月前くらいに見つけた子かなぁ??
昔は100匹くらいの群れになったものですけどね
集まってこないかなぁ



三岩周辺で初めて・・・
P9182003
アサヒガニGETん
手のひらサイズのキュートな子でした

この・・・・
逃げるしぐさの可愛い事
でも危うくミノカサゴに食べられちゃうところでした
危ない危ない


お客様に『小さいものがお好きなんですか?』と聞かれてしまったのですが・・・
P9181997
アオウミウシ(3㎜)

P9181999
ツマニケボリ(1㎝)

P9182000
テンロクケボリ(5㎜)

・・・・・小さいものは別に好きではありません
(うっそでぇ~~~すっ)



定番種の・・・
P9180466
オオモンケロもいるし・・・

P9180446
ネジもいるし・・・

P9180440
ハタタテハゼ撮ったらソラスズメダイにピンがいくカナチャンとか・・・

P9182015
可愛すぎるミスジスズメダイとか・・・

P9182009
アカオビハナダイが今年も多いとかね




そんな事より今大事件が今起こりました




かなちゃんにふと



まげ『カナチャン、・・・・』



R

まげ『CHAGE&ASKA知ってるでしょ?』







かな『なんですか?』





5C9EAE79-B5DA-412D-A38E-2E68F3FB8206

かな『お笑い芸人ですか?』







怖っ怖っ怖っ怖っ怖っ怖っ怖っ




平成ぇーーーーいっ
昭和ぁーーーーっ




おったまげぇ~~~~っ




以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしております


at