天気: 気温:24℃ 水温:25~27℃ 透明度:12m






皆様こんにちはまげです
3連休初日、なんと(?)富戸で潜ることが出来ましたぁ


そんなマリステ軍団の会話はと言うと・・・




マス兄さん『こういう日は温かいもの食べたいね🍜』



雅美ちゃん『もつ鍋食ぁ~いっ🍲』



うっし~ちゃん『もつ鍋のニラ美味しいよね🥬』



じゅりりん『ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる🐶』(震える音)







という訳で、今日の富戸の海で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P9231988
北東風でゴミがやってきましたが、なかなかそれが面白いっ
アオリイカ、ソウシハギ、マツダイなどなど、首が疲れるまで見上げちゃ水面です



そして今日の水面MVPはと言うと・・・
P9232086
じゃじゃぁ~~んっ
総数20枚だったらしいナンヨウツバメウオッ
台風空けたら倍くらいの人数になっていました


こりゃ・・・
ムービーだよね





そしてテトラ周辺では・・・
P9232074
魚影がぎょぇぇぇえっ


これもやっぱり・・・・
凄いでしょっ
台風も捨てたもんじゃ・・・・いやいや(笑)



アオリイカの産卵床は今年の役目を終え、イセエビ漁の邪魔にならない様に撤去されましたその撤去作業からこぼれ落ちた枝に・・・
P9232058
来てるぅーっ

1ペアでしたが・・・
P9232059
しかも近い事(笑)
アオリイカってかっこいいですよねぇ



黒潮の贈り物もいい感じで・・・
P9232037
ミスジスズメダイとか・・・

P9232019
マダラタルミも出ちゃったし・・・

P9232021
タテキンいっぱいいるし・・・・

P9232043
オヤビッチャ大群だし・・・

P9232066
ヨスジフエダイのまだ
透明なのいるし



そんな中でも僕がお熱なのが・・・
P9232081
コバンハゼーッ


そしてしかし・・・
P9232009
撮れなぁあ~いっ
エンタクミドリイシの枝が邪魔して、ストロボ当たらないのよね




他にも・・・
P9231994
ミズヒキミノカサゴとか・・・

P9231996
ヒフキヨウジに・・・

P9231998
タカラガイ祭りや・・・

P9231999
オオモンケロに・・・・

P9232002
アイムソーリーカミソーリー・・・


そして久々の・・・
P9232025
フタイロハナゴイGET
伊豆の普通種でもレアな子は嬉しいっ


などなど、3ダイブガッツリ満喫して参りました
あ~~楽しかった

以上マゲでした
明日は3連休で一番海況が良い予報ですね
皆様のご来店をお待ちしておりま~す