天気: 気温:20℃ 水温:24~25℃ 透明度:25m




富戸の透明度が・・・・






富戸の透明度が・・・・







PA102594
爆UPですっ




もぉ一度言います
PA102595
爆UPですっ




皆様こんにちはまげです
3連休もにぎやかに1日は時化でしいたが・・・
PA102599
安全に楽しく潜ることが出来ました
(写真はクラゲを見つめる北薗夫人(オミちゃん))




という訳で本日の富戸で出会った生物の紹介ですっ
まずはぁ~・・・・
PA090024
ハイコチラッ
JIJIが担当した体験ダイバーの中学生とお父さん
JIJI曰く、『僕が担当した今年の体験ダイバーで一番上手だったとのことでした
次はライセンスだねぇ



そして続いてはぁ~・・・
S__7249940
ハイコチラッ
カナチャンが担当したOW取得チームの素敵なカップル
朝マリステのラウンジで、コンパス片手に凄い回転してたwww
と言う訳でOW終了おめでとうございましたぁ~っ
これからも安全に仲良く、楽しくダイビングを続けて下さいね




そして僕のチームはと言うと・・・
PA102596
朝一カスザメの術っ
追跡部隊が面白い感じに映っていますね



そして・・・・
PA102597
近い近い



からのぉ~・・・

土遁土竜隠れの術っ
(土遁土竜(もぐら)隠れの術とは、ジャンプコミックのNARUTOに出てくる技なのである
良い動きしてくれるカスザメちゃんだったのでした




今日が二回目のご来店の近藤さんリクエストの・・・
PA102606
カイメンガニが良いですねぇ
左からはストロボ、右からは手持ちのライトでやってみました
イソギンチャクを引っ込めちゃったのがもったいなかったなぁ


そんな近藤さんと・・・
PA102612
タカベとカンパチの3ショット
(厳密にはタカベの数的に128ショットとかになる??)




一昨日兄さんが見つけた・・・
PA102624

PA102639
ホホスジタルミも健在でした
ん~~~~可愛いっ
長居してくれるといいんですけどね



そういえば・・・
PA102651
ミスジスズメダイの岩にメガネハギが同棲はじめました
いいねいいね



そういえば今日も沢山いたナンヨウツバメウオを撮りながら・・・
PA102615
ペソちゃんが水面に消えていったのは内緒



ちなみに小物たちはというと・・・
PA102618
可愛いし・・・

PA102621
ムシベラを今年も発見の・・・

PA102620
ホシゴンベだし・・・

PA102649
ヤシャもビンビンの・・・

PA102661
カミソリフラフラな・・・

PA102690
アカハチーの・・・

PA102691
クロメガネーの・・・

PA102685
タテキンがとても多い2022夏なのでした




この3連休でホホスジタルミを発見する快挙を成した兄さんは・・・
PA102662
3本目が1111本だったんだってぇ


お祝いに・・・
PA102676
カリフラワーの世界へ


ん~~~~~~~・・・
PA102674
ビュティフォーッ
兄さん、次のお祝いは1234本ですね




などなど、3連休も元気にぶんぶん潜ったマリステ軍団だったのでした
最後はぁ~・・・

可愛い我が教え子たちよ


ご来店下さいました皆様、ありがとうございましたぁ
以上マゲでした
皆様のご来店お待ちしておりま~す