天気: 気温:22℃ 水温:22℃ 透明度:15m




皆様こんにちはまげです
昨日の話ですけどおぉ~・・・

1本目70分
2本目72分
3本目67分


そして今日は・・・

1本目74分
2本目78分

トータル361分間潜っていたようです
ボーコー破裂寸前だってばよっ



そんなトンンチンカンな2日間のダイブにイヤな顔一つせず付き合ってくれる・・・
PB133420
Jyuririn
秋の太陽木漏れ日る海を見上げて気持ちよさそう



という訳で日曜の富戸
うみで出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・・
PB133397
ホタテツノハゼ
『やっと顔が分かったぁ~
とJyuririn
昨日よりさらに距離を詰めてパシャって頂きました


ハゼが本当に豊富な時期で・・・
PB133372
クビアカでしょぉ~・・・

PB133412
ハチマキダテでしょぉ~・・・

PB133418
ダンダラダテでしょぉ~・・・

PB133464
オグロクロユリハナと・・・ヤセアマダイはハゼじゃなし


ハゼと見せかけて・・・
PB133402
ダイダイオオメワラスボ


ん????
PB133400
ソラスズメとデキてる???(笑)



昨日発見した・・・
PB133442
フタスジリュウキュウスズメダイは今日も居ました


あんまり可愛いから・・・

顕微鏡で動画なヤツです


そのすぐ横にはぁ~・・・
PB133450
ムチカラマツエビの大きな子がいました




載せたいだけだけですが・・・
PB133471
ヒラメの顔が恐竜に見えるの僕だけ??

PB133472
ヒメモチノウオと言う名前を今日初めて認知しました

PB133374
今年初めてヒレグロコショウダイを見ました

PB133367
タテガミカエルウオが増えている

カナチャンのフタイロハナゴイは・・・
PB133403
移動した先でアカハタにいじめられている

コウワンテグリは・・・
PB133421
成魚だと萌えないっ




などなど、とっても楽しい海にダイブタイムはずるずると(笑)
そんな2本目の終盤、見上げると・・・
PB133495
なんかきたぁ~~~っ


とりあえず・・・

動画で撮ってみる
正体はイボクラゲというらしく、中国の方は酢で洗って食べるらしい。。

沢山の・・・
PB133499
同居人たちが
こーゆーのがまた萌えるんだよねぇ



しつこいようですが、なので・・・
PB133501
こんなになったった



などなど、秋の富戸は面白いが凄いのでした
あ~~~~楽しかった
Jyuririn、ご来店ありがとうございました

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしております