天気: 気温:20℃ 水温:21℃ 透明度:15m




皆様こんにちはまげです


朝夕の冷え込みが、なんだか冬の接近を物語りますねぇ
という訳でこの時間帯に皆様の胃袋くすぐる・・・
この冬に食べたいものBEST6ぅ~


第6位
161022nabe05
キムチ鍋ぇ~
まぁ旨いですよね、確実に(笑)
豚肉とキムチを土鍋で先によく炒めてから、スープを注ぐとコクが増すそうですよ



第5位
043ac501-5627-4196-949c-2769a2f22c36_logo_img
牡蠣の土手鍋ぇ~
僕の嫁ちゃんは牡蠣があまり好きではないので、家で出てくる可能性ゼロ
美味しい土手鍋プリーーズ



第4位
3p93pzj3rlf

豚しゃぶ鍋ぇ~

冬に週3やるな(笑)
僕は肩ロースがお好みで、醤油と柚子とニンニクと唐辛子を合わせた特性ポン酢でやっております



第3位
OIP
スンドゥブ~

これに関しては昼ごはんにやりたいですねぇ
どこで食べても美味しいスンドゥブ、本場で食べてみたいなぁ



第2位
OIP (1)
ブルしゃぶぅ~

説明不要の旨さですよね
肴屋大ちゃんの大ちゃんいわく、脂のりを見極めて、また鰤のを切る厚みにも大変こだわるのだとか。。。く、、、喰いたいっ





そしていよいよ第一位の発表ですっっ









第1位はぁ~~~~・・・・・・・・・








d17486-86-337737-0
はい唐揚げぇ~

鍋だと思いました??
僕を誰だと思ってるんですかっ
わっしゃっしゃっしゃ




という訳で今日の富戸で出会った生物ね(笑)





ハゼ祭りと称しまして・・・
PB183468
クビアカの・・・

PB183471
ダンダラな・・・

PB183474
ヤノダテで・・・

PB183533
ホタテツノが・・・

PB183541
ヒレネジな・・・

PB183515
ハタタテの・・・

PB103135
ヤシャ

うんうん、贅沢じゃ



ニューフェイスは・・・
PB183560
モンスズメダイと・・・

PB183564
セグロスズメダイなんてレアキャラにも出会うことが出来ました


他にも・・・・
PB183497
大きなアマミや・・・

PB183509
フタイロハナゴイとか・・・

PB183481
荒井さんとか・・・

PB183492
オグロベラキレイとかね



あ、今日メチャメチャ萌えたのが・・・
PB183531
漂流しいてたカップ麺の容器にカンパチとカニ
ん~~~~っ可愛すぎ



などなど、3本とも65分OVERな濃厚divingを楽しんできたのでした
Nさん、ご来店ありがとうございましたぁ~

以上マゲでした
明日は凪なんだけど、明後日大シケだぁ~
そうか、明日から風神様と雷神様もご来店です
皆様のご来店をお待ちしておりま~す