天気: 気温:14℃ 水温:21℃ 透明度:20m







いやぁ~~~~~~~・・・・・






スクリーンショット (45)
日本勝ちましたね



皆様こんにちはまげです
ルンルンで描き始めて最後にKAZUが劇的に似なくてチーンですわ
しかも北澤さんが北園さんになってる
オミちゃんのせいだわね


僕が小学生の時はJリーグがメチャクチャ盛り上がっていました
Jリーグカードとか流行ったなぁ
そのころのメンバーが、今でも僕は好きだなぁ



ところで皆様ご存じのマリステTV下のミュージアム
ちょっとホコリが気になって掃除したら・・・
S__42680324
凄い数っ
もはやお宝ですね、間違いなくね



そんなお宝の中でやけに邪魔者扱いされている・・・
S__42680326
軽石
こんなもんじゃないぞっ


まだまだ・・・
S__42680327
あるゾッ
家に持ち帰りたくはないが、捨てたくはないというやーーーつ
困ったなぁ~(笑)
ゴミとか言わないでくださいねぇ~~~~




さて、週末前にちょっとヨコバマ覗いてきました
水温21℃、透明度ヨシッ

深場に行くと激レアさんの・・・

ヒメクサアジのペアがいたぁ~~っ
人生で5回も見た事ない気がするヤツです
いやぁ~~~・・・深かった(笑)



もはや・・・
_MG_8540
普通種なんじゃないだろか、君たちは

単体撮影何ておやめください

群れで行こう群れでっっ




最初に出たころは奇跡扱いだった・・・
_MG_8595
ヤシャハゼですが、たぶん3個体居るな(笑)
でも美人さんだし、撮らせてくれるのでついつい寄ってしまうのです
可愛いなぁ~



アトランティスでふと目が合った・・・
_MG_8614
ヨコスジイシモチ
10年位前に同じ場所で見た気がするっ
まだギリギリ幼魚感が残っていて、めちゃキュートでした



そして・・・
_MG_8506
体オレンジ目が青で、居る場所赤って贅沢すぎやしませんかっっ
しかもオキゴンベは逃げにくいから、写真撮りたくなりますよねぇ
めちゃ映え子ちゃんでした


一方こちらは・・・
_MG_8494
なかなか楽しいポジションにいるオキゴンベちゃん
本人はウツボの上にいる事自覚しているのかな???



夏からずっとEN口付近にいる・・・
_MG_8481
ツユベラが成魚になりそうでキレイすぎる


とか


_MG_8492
機嫌が悪いネジとか・・・


_MG_8617
石かと思ったらダルマオコゼとかね



いまの富戸は本当に潜っても潜っても飽きませーん
以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す