天気: 気温:17℃ 水温:20℃ 透明度:20m




それは今朝のことです。
朝の老廃物処理で便器に座っていると・・・




ドンドン!
朝6時半のビックリノック







恐る恐る扉を開けると・・・・・






エマ登場
いるよ、日曜の早朝に覚醒しているヤツが









なんか凄い嬉しそうなので『どうしたの?』と聞いてみたら・・・





歯が抜けた
おぉ~~~っ
乳歯の1本目の生え変わりぃ~~っ
長い事ぐらついていたのですが、とうとう抜けましたねぇ
この騒ぎで老廃物が引っ込んだのはさておき、そんなモーニングだったのでした(笑)
ちゃんちゃん




みなさんこんにちはまげです
昨日は・・・・
PC033513
結城さん夫妻と
(珍しくエアが足らなくなりそうなので、Yumikoさんから失敬している図



まぁ原因は・・・
PC033473
YumikoさんがDRYの首を折り忘れて、僕と水面でワチャワチャ騒いでいる間待たされたからなんですけどね(笑)
(写真は水面で首折り直して、無事生還したの図



そして今日は・・・
PC043541
Isamyさんと岡野君と脇の浜に行ってきました




昨日は結城さんの快進撃で発見された・・・

ハナタツに会えたり・・・


PC033474
オオモンカエル見つけたり・・・



激レアさんのフィコカリス・シムランスに会えたりと
マクロフィーバーだったのであります
あとはウミウシを探し続ける75分(笑)



もちろん今日も居るだろうと行って見たら、ハナタツとオオモンカエルは失踪

だけんども・・・
PC043559

PC043561
なんとシムランスは2個体になっていたぁ~~っ


PC043551
ウミウシカクレエビも健在だし・・・

PC043553
マダラタルミは浮いてるし・・・

PC043556

PC043570
岡野君が見つけたイロケロ含め2個体会えたしね


マクロばかり見ていましたが、実は久々に行った沖の漁礁が凄かった
なんとぉ~・・・

こんなにも群れ群れ
まったくいない日もあるので何とも言えませんが、今日はアタリ🎯
いやぁ~~~~すごかった




最後は・・・
PC043594
器材を洗いながらシャワーを浴びるIsamyさんが・・・


R
こう見えたのは僕だけ???(笑)



以上マゲでした
さて、12月7日(水)は熱海の沈船に行くよぉ~
まだ間に合いますので『おっと思ったアナタはぜひっ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す