天気: 気温:14~17℃ 水温:15~16℃ 透明度:25m




今まで沢山のお客さまに支えられて・・・・






もとい、拾ってもらって生きてきました。。。





それは今日の出来事
いつも通り、1本目はワイドレンズを落とし、すぐウッシーちゃんが拾ってくれてセーフ
さらにお絵描きボードも落とすも、錬一さんに拾ってもらってセーフ
と思ったら数分後に・・・・


またレンズ落とし紛失



とりあえず目が合ったSPROのたーちゃんに・・・


まげ『右奥でレンズ落としたーー』

たー『これから行くので気を付けて見ますよー』

まげ『悪いねぇ・・・』


すると休憩スペースから・・・


トゥルーノースさん『これ、違います???』


まげ『それーーーーーっ


トゥルーノースさん『お客さんが拾ってくれました


まげ『ありがとうございますぅ~~~~



マジの奇跡で感謝感激雨スダレ




と思ったのもつかの間、安心して器材を下ろそうとすると・・・



ライトがなぁ~~~いっ



ねぇ、あなたってホントに・・・
293251510_374445964817068_7476249835589084749_n
おバカなんじゃないか



とおもったらEXして水も滴る状態の・・・


With新宿さん『これ落としませんでしたかー?』


まげ『うぉーーーーっそれーーーーっ


With新宿さん『EXのフィン脱ぐぐらいのところに(笑)』


まげ『ありがとうございますぅ~~~~




もぉみんなが神様に見えるっ
んーーーーー落とし物ってどうやって減らせば良いのですかね


皆様、海の中で何か拾ったらまずは僕にっっ






と言う訳で、今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
P2192811
僕のスーパー残圧計が300を指すようになりましたーっ
(そして3本目に死亡しましたw)


死亡と言えば昨日は生きていた・・・
P2192777
ユウレイクラゲはピクリとも動かなくなりました


動かなくなったと言えば・・・

逆にこのカンナツノザヤウミウシは昨日の場所から5m以上移動中
探すの大変なんですけどーーー


探すの大変と言えば・・・
P2192817
ヤドカリと共に移動しているムラサキミノウミウシSP-1が今日はまた全然違う場所で確認
あげく小さいは見えないは撮れないは(笑)


撮れないと言えば・・・
P2192801

P2192792
君たちは本当に撮れないよねぇ(笑)
昨日見つけたゲッコウスズメダイと、ウッシーちゃんが見つけたアマミスズメが小さくて可愛いの間違いなしですねぇ


小さくて可愛いと言えば・・・
P2192803

P2192809

P2192843
ウミウシが増えてきております~
ヨコバマも脇の浜もいい感じなので、マクロおススメですよぉ


脇の浜と言えば・・・
P2192838

P2192840

P2192842
相変わらずカエルが多いですねぇ
今日新たに黄色のオオモンカエル見つけちゃいました
脇の浜もなんだか今年は楽しいなぁ



楽しいと言えば・・・

カスザメのぎゃおーが撮れたぁ
お口の中丸見えざんすよ


もぉ続かないな、と言えばシリーズ
他にも・・・
P2192815
マメダコとか・・・

P2192825
セトミノとか・・・

P2192834
カスザメの寄生虫をつんつんする姫とか・・・

P2192790
豆マツカサとか・・・

P2192836
15℃でフード取ってる錬一さんとかね




などなど、3本ともエキサイティングな紛失ダイビングだったのでした
あ~~~~楽しかった
姫、錬一さん、うっしーちゃん、ご来店ありがとうございましたぁ

以上マゲでした
明日から土曜までアタシいませんので・・・
街で見かけたら声かけてね
皆様のご来店お待ちしておりま~す