天気: 気温:24℃ 水温:18~21℃ 透明度:10~15m



皆様こんにちはまげです

今日もゴリゴリ潜ってましたよぉ~
エンリッチ専門店な強みをフルに活かして、なんと3本ともDEEP

では本日の富戸
佳奈ちゃんはうっしーちゃんと、僕は・・・
P6090062
世界の忍ちゃんと潜ってきました
最近ガツガツ潜ってる世界の忍ちゃん、ロクハンもよく似合ってますね




では今日の富戸で出会った生物の紹介です


まずは大人気のぉ~・・・
LINE_ALBUM_20230609_230609_2
(photo by 世界の忍ちゃん
ミズタマウミウシSP13っ
今日も居ましたぁ
クチナシツノゾヤと比べて透明感があるので、実はかなり捜索が難航するんです

今日も思いっきり素通りして、でもなんとか発見笑
忍ちゃん「人生でたぶん今日しか会えないよ」なんて焚き付けて、3本ともこのSP13笑
一生分撮ったかもぉー


ホントはすごぉーーくレアなクチナシツノゾヤウミウシは・・・
LINE_ALBUM_20230609_230609_1
(photo by 世界の忍ちゃん
4個体くらい居ました
なんかレアなのに扱いが雑にされてるー💦


そして今日は・・・
P6090041

ご機嫌なキシマハナダイ
昨日はピクリとも出てこなかったんですけどねぇ
なんてキレイなんでしょ



久々に・・・
LINE_ALBUM_20230609_230609_6
(photo by 世界の忍ちゃん
子猫と出会えましたぁ


子猫に会いたかった・・・
P6090158
世界の忍ちゃんうれしそう



こちらもやっと出会えた・・・
LINE_ALBUM_20230609_230609_7
(photo by 世界の忍ちゃん
イバラタツぅ~~っ
サイズ小さくて、マジ可愛いんですけど



さらにぃ~・・・
P6090098

NEWヤシャハゼもルンルン
なんて可愛いんだぁ~
浅場の個体よりサイズも小さく、なんだかアングルがいいんだよねぇ






他にも…
P6090167
☆ハチマキダテハゼ☆

P6090070
☆イトヒキコハクハナダイ☆

P6090072
☆ゲッコウスズメダイ☆

P6090076
☆サガミリュウグウウミウシ☆

P6090119
☆コクテンカタギ☆


などなど、メチャメチャたのすーーー海だったのでした



そういえば・・・
LINE_ALBUM_20230609_230609_3
(photo by 世界の忍ちゃん
この写真、お分かりだろうか


ウツボの赤ちゃんが・・・
P6090155
ダテハゼの巣穴から生えてたんですけどーーっ(笑)
世の中には不思議なことがまだまだあるもんだ(笑)



以上まげでした
明日は賑やかな気配ですよぉ
夜もね🍻
皆様のご来店をお待ちしておりまぁ~す