天気: 気温:25℃ 水温:19~21℃ 透明度:5~10m



先日のことです。


伊東の水中清掃から帰ってきた先輩ダイバーが、まっすぐ僕のところに来て・・・







P6230613
『はい、これマゲちゃんに






皆様こんにちはまげです
公言しているお陰で、素敵なプレゼントが舞い込むこともあるモノですねぇ(笑)
少し調べたのですが、何時頃の玩具か分からないんですよねぇ気になるなぁ



さて、今日の富戸はぁ~・・・
P6230584
AMEMIYAさんご夫婦と潜ってきました
ななんと明日が結婚記念日という事で、実は昨年もこのタイミングで遊びに来てくれているんですよね



1本目はヨコバマでぇ~・・・
P6140365

P6180514

P6230578
ウホウホしてました



すると、ヨコバマでは見慣れないイソギンチャクを発見
よくよく見るとぉ~・・・
P6230579
ウズラカクレモエビ発見っ
珍しいであろうことは分かっていたんですが、カナチャンいわく、とっても喜んでいいエビなんだそうです(笑)
同じ場所にたどり着けるかなぁ~


そして今年も・・・
P6230582
天然物のアオリイカが始まっていました
こりゃ楽しみだねぇ




2本目は脇の浜で・・・
P6230592
カスザメ2匹GETぉ


何を隠そう、産卵床に向かっていたのに濁りで場所が分からず発見しただけなんですけどね(笑)
そして3ショット撮ろうと思ったら・・・
P6230589
潜られちゃった(笑)


他にも・・・
P6230602

P6230598

P6230604

P6230606
ちょっと暗いですが、脇の浜らしい生物と出会うことが出来ました


以上マゲでした
AMEMIYAさん、ご来店ありがとうございました
ご結婚記念日、おめでとうございまぁ~~~~すっ



今週末は、KSDCの学生軍団とわちゃわちゃ
上手なダイバーにしてあげねばっ
皆様のご来店をお待ちしております