天気: 気温:31℃ 水温:17~29℃ 透明度:20m以上



すんごく懐かしい話ですが・・・



4ee54665
2015年のBBQのころ


この写真の右のほうに写っている変なポーズをしている白Tの少年
2015年にOW、2016年にAOWを取りに来てくれた、その名もHIROKI君
うんうん、懐かし話だねぇ



と、忘れたころに・・・
P8212178
海の中にいたーーーっ
なんと大学生になっていたぁぁぁぁ
そんで大学のサークルで潜りに来ていたぁ~

先生言ったよね、前髪がマスクに入らない様にと。。。


僕の名前の入ったカードを持ってあいさつに来てくれたんですが、成長しすぎてて全然見た目じゃ気が付けませんでした
いやぁ~~~こういうの嬉しいですね
これらも元気に安全に、ダイビング続けてくれよなぁ~



教え子と言えば・・・
P8212128
誰ぁ~~れだっ
この写真じゃ気が付かないかなぁ~~(笑)


実は・・・
98aab207
写真左のNICOちゃんでしたぁ~~っ
いやぁ~~~6年ぶり
そりゃ僕は老けるし、NICOはビール腹になるよねぇ(笑)
AOWが僕の発行
コロ明けたので、夏休みにフランスから遊び来てくれました
NICO、会えてうれしかったよぉ~



教え子と言えばあの・・・
S__50118668
ZOOがお友達連れてきてくれました
誰よりも水中で落ち着きがなく、AIRが早く、水中でうるさかったことを除けば、可愛い教え子です
富戸で久々にZOOとの再会だったのでした
ZOO、しおりん、また来てね~



再会と言えば再開で・・・・
P8212127
RIEさんが2年ぶりにダイビング再会
10年位前にダイビングを再開したいと初めてマリステに来てくれた時も、僕と一緒に潜ったんですよね


久々のダイビングという事で、マスククリア、マスク脱着、レギュレーターリカバリークリアなどスキルのおさらいもバッチリやりました

からのぉ~・・・
P8212134
ネコザメ食べる
RIEさん、来月も待ってるね~っ


ちなみにこの猫、サイズ的には・・・
P8212135
メインディッシュにちとボリューム不足


ボリュー不足と言えば・・・・
P8181908
どんな🍖を食べても足らないIsamyさんが、BCDおにゅ~デビューっ
今までのはサイズが小さかったらしく
『今回のはちゃんとベルトを締めて潜れる
などと、当たり前のことに感動していたIsamyさんだったのでした(笑)
Isamyさん、お買い上げありがとうございましたぁ




そんな富戸の生物ですが、昨日のも入れてまずは砂地から・・・
P8202045
メガネウオbyINDIES

P8202034
こんな大きなサザナミフグが落ちてた

P8212152
ヒレネジとか・・・

P8212156
ハチマキダテハゼとか・・・

P8212163
RIEさんと見せかけてミミイカが写っているの分かるかな~・・・とか・・・

P8212207
クビアカハゼ増えてきましたとかね




中層は・・・・
P8202054
透明度バグってるし・・・

P8202058
タカベで鼻血でるし・・・

P8212169
カサゴ(?)の卵で
鼻血出るし・・・


岩場では・・・
P8202093
クエ落ちてるし・・・

P8202098
大好物は少し遠いんですが・・・

P8212173
メガネに・・・

P8212175
クマに・・・

P8212183
Tポイントカードに・・・

P8212185
アマミスズメダイはRIEさんのリクエストで・・・

S__50118666
左から時計周りにマグロ、ブリ、マアジ、カツオで真ん中はメダイ
(昨日ZOO達と食べたおつくり




以上マゲでした
明日も元気にダイビングっ
皆様のご来店をお待ちしております