天気: 気温:20℃ 水温:25℃ 透明度:15m





皆様こんにちはまげです





マリステのお客様ならだれもが知っている・・・







あの・・・・






気が付いたらめちゃノッポになっていた・・・・






パパがスーパーBIGな・・・・






PA084130
たっ君こと拓海が100ダイブに到達ぅ~~っ
たっくん、おめでとぉ~~~~っ



僕が出会ったのは15年前だから・・・5歳っ
ちなみにマリステ歴は僕より当然長く、1歳ころにはマリステに登場してい居たそうです(笑)
気が付いたらなんと・・・・
なんと今年のクリパではお酒が呑めるお年に
感慨深いねぇ~~~(笑)
これからも安全に楽しく、素敵なダイビングを続けておくれぇ~




そしてもういっちょ
今年の夏にAOWを取りにご家族で遊びに来てくれたKOGAさんご一家がぁ~~・・・




PA084065
遊びに来てくれたよぉ~~っ
(写真は学業とダイビングの両方を頑張ってて偉いYurikaちゃん
また一緒に潜りたいって言って頂けると、本当に嬉しいんだよねぇ



という訳で昨日と今日のマリステ
まずは昨日の八幡野でぇ~~~・・・
PA084071
まぁ行くよねぇ(笑)
本当に不思議よ、これなんで乗っかっているのかしら???


からのぉ~~~・・・
PA084075
レアキャラのウチワザメGETぉ~~っ


これには現役JCもぉ~~~・・・
PA084078
じっくり

YurikaちゃんママのMisakiさんも・・・・
PA084116
がっつり(笑)



と思ったら、現役JCの足元にぃ~・・・
PA084084
カスザメおった
あやうくYurikaちゃんの足が食われるところでした


などなど、八幡野の砂地でサメだエイだと楽しんだのでした
でも僕が一番驚いたのはぁ~・・・

サザナミヤッコ成魚
サイズもオボン位よ、マジで
温暖化かねぇ




そして本日っっ
もともとリクエスト頂いていたのに、海が時化て結果オーライ過ぎる・・・
PA094131
雲見へぇ~~



まぁもぉ皆様お気付きでしょうが・・・


PA094219
これが・・・




PA094227
こうの・・・



PA094191
こうなって・・・



PA094168
こうっ






静止画だと伝わり難い部分こちら
洞窟を超えてぇ~・・・・

ギョエェェェェェエエ



ゲスト見失うくらいの・・・・

ギョエェェェェェエエ



もぉ~~とにかく・・・

ギョエェェェェェエエ(笑)




でもMisakiさんが一番食い付いていたのはぁ~・・・
PA094161
チビクマノミ(笑)
なんでやねんっ(笑)
でも確かに可愛いっ
このサンゴイソギンチャクの色はきれいなんだけど、実はれっきとした白化現象なんですって




そして〆はぁ~~~・・・
S__51494932
イカ様丼やっつけてきましたぁ
武蔵さん、ご馳走様でしたぁ~~~


けっこうボリュームあるんですけど・・・
S__51494930
小さく見えるなぁ・・・。
あれ??遠近法って逆の働きじゃなかったっけ????



Yurikaちゃんはお休みなので、5人で行ったのですが・・・
S__51494928
全員イカ様丼(笑)
まぁ正解だわよ、正解っ



などなど、3連休のアウェイを満喫したのでした
あ~~~~楽しかった

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしていますねぇ~~~

武蔵さん、たっくん、Misakiさん、Satoruさん、Yurikaちゃん、ご来店ありがとうございました
また待ってるねぇ~~~