天気: 気温:17℃ 水温:21℃ 透明度:20m






先週の平日、月曜からず~っと・・・



52761607-ADE3-458E-A7D0-E0EBA8E53BFB
この辺にいました




皆様こんにちはまげです
ダイバーには色々なお仕事があるのですが、そんな一つのアレで出張で浜松へ
同じ静岡だけど遠かったぁーーー(笑)


浜松市天竜区に滞在しいたのですが、面白かったのが地名
なんかもーーーードラゴンなシティすぎるっ
車で走っていると、所々で目に入る・・・

天竜川🐲
双龍橋🐲
飛竜🐲
竜山🐲


もぉ~~~~ドラゴン住んでるやろ🐲🐲🐲




そんななか、輝かしい名前を発見




なんと・・・





ななんと・・・・





S__52477961
嘘やろ🐻




そんな・・・・



S__52477960
そんなバナナ🐻🍌
今流行っている上に、僕にこんな胸躍るネタを提供するなんて
ドラゴン縛りを余裕で超えてくるこの存在感



もぉ~~~~~・・・




5A628674-1B63-44BA-9450-5B36D02CCA37
(写真の説明:『お前のオカズは梅干しだけだ』と上司に言われたクマ)
送り付けたよね📧



8A1125A7-6145-46BC-905D-D3CD252215F8
(写真の説明:『オカズ全部のっけちゃおうぜ』と上司に言われたクマ)
バシバシLINEしたよね、熊写真📧






クマだドラゴンだと、なかなか出張も楽しいマゲだったのでした
ちゃんちゃん(笑)





さて、本日は錬一さん下ちゃんとドボンッ
3ダイブで190分超えたよねぇ~~~(笑)
下ちゃんのお写真をお借りしてお届けいたします
まずはぁ~・・・・



PB194883
(写真提供:下ちゃん(下山裕)様
フリソデエビon the 二枚貝
ロケーション神かっ(笑)
凄く小さい子で可愛かったぁナイスショットです



続いて~・・・・
PB194958
(写真提供:下ちゃん
PB194972
(写真提供:下ちゃん
ハダカハオコゼは2色でお待っちしてま~す
脱いだら色白か・・・色黒か・・・、どっちがお好み



噂の・・・・
PB195113
写真提供:下ちゃん
シロボシスズメダイは下ちゃんがバッチリ収めてくれたお陰で、ボロボロボディだったことが判明
誰にイジメられたんだばしょ。。。



ワイドな~・・・
PB195186
写真提供:下ちゃん
PB195201
(写真提供:下ちゃん
タカベも最高よねぇ~~~
水面付近にいるので、DRYで浮かない様に攻めないとですよ



他にも・・・
PB195071
(写真提供:下ちゃん
カンナツノザヤウミウシとか・・・・

PB195034
(写真提供:下ちゃん
下ちゃんしか見ていないミノの赤ちゃんとか・・・

PB195034
(写真提供:下ちゃん
ミズヒキミノカサゴと背景の色合いが素敵とか・・・

PB195137
(写真提供:下ちゃん
激レアのヒレボシミノカサゴはなかなか撮りずらい場所で・・・


PB195165
(写真提供:下ちゃん
カスザメとシビレエイのコラボ素敵だし・・・

PB195009
(写真提供:下ちゃん
クダゴンベはキレイすぎっ



などなど、とっても楽しいヨコバマだったのでした
あ~~~楽しかった
錬一さん、下ちゃん、ご来店ありがとうございましたぁ
下ちゃん、素敵なお写真ありがとうございました


以上マゲでした
明日はどんな出会いがあるかな~
皆様のご来店をお待ちしておりま~す