天気: 気温:7℃ 水温:16.5℃ 透明度:20m




これは・・・・
S__53608462
大室高原にある川瀬さんの冷やしたぬき蕎麦
ご夫婦でやられているお店で、天婦羅もお蕎麦も美味しいんです


こちらは・・・
S__53608462
小田急線千歳船橋にある長寿庵さんの天ぷら蕎麦
僕が小さなころからお邪魔しているお店で、2代目の女将がとても良くしてくれます
ここの温蕎麦が、マゲ一番好みなんです


そいでこれは・・・
S__53608461
京王線千歳烏山にある深大寺門前蕎麦さんの春菊天蕎麦トッピングイカ天
アジ濃いめですが、昭和レトロがたまらない駅蕎麦


最後は・・・
S__53608461
熱海駅伊東線ホームにある爽亭さんの朝蕎麦
提供速度も抜群で、しかも390円と破格



ほ~~~らね
こんな寒い日には、温ぁ~かいそばが食べたくなってきたでしょ(笑)
蕎麦好きのマゲの蕎麦テロでした





皆様こんにちはまげです
寒いですねぇ~~~最近
水中の方がずっと快適な気がする・・・(笑)

それではっやっと、今日の富戸で出会った生物の紹介です
今日はマクロ一眼のお客様と攻めたのでマクロだらけですが・・・
PC227060

3個体目の小さな小さな白熊にやっと会えたよぉ~
可愛い事可愛い事


さらにここのところはまっているウミウシ探しは・・・
PC227023

PC227055

S__53608461

S__53608461

PC227023
小さいウミウシ増加中


これもウミウシじゃなぁ~~~い
と思ったら・・・
PC227058
2㎜くらいのオヨギイソギンチャクでした



ハゼもなかなかで・・・
PC227006
ヤノダテハゼが復活したのと・・・

PC227071
ミナミダテハゼ久々に遭ったのや・・・

PC227043
PC227048
ヤシャは3個体見れていて。・・・

PC227044
オニハゼかホタテツノハゼのSPっぽいのがカップルになってる


他にも・・・
PC227027
寒いのに頑張っているルリホシスズメや・・・

PC227029
絶賛彼氏募集中のニシキフウライも健在で・・・

PC227034
PC227035
ハダカハオコゼは2個体継続中



などなど、撮ってない子も含めるとまだまだ賑やかですねぇ
冬の富戸、温かい水中へ来た方が良いんじゃないですか

以上マゲでした
明日はクリスマスナイト
海況も良い予報なので、安心して望めますよぉ~
今からご予約でも大丈夫ですよぉ~~~(笑)
皆様のご来店をお待ちしております