天気: 気温:9℃ 水温:16℃ 透明度:20m




そう、きっとこのBlogを見てくれている多くのお客様が知っているのは・・・
R
猿蟹合戦
母カニがサルの投げた柿で粉々になって死んで、子ガニが復習し、サルの首をちょん切る的なお話


しかし現代のコンプライアンスにそぐわないという事で・・・
o1080102715163231254
サルカニ話という事に
まず母カニは死なず、最終的にはサルとカニは和解して、一緒に柿を食べるそうです
へ・・・・平和



なぜこんな話かというと・・・・

朝一、マリステの側におサル登場


おぉ~~~~
まぁサルはたまに出るんですが、それでも物珍しくて(笑)
僕は一眼、カナちゃんはスマホで出動っ


やんややんや撮っていると・・・

危うく襲われかけたぁーーーっ
朝からモンキーーーアタックッッ
佳奈ちゃんも僕も大焦りでした(笑)
野生動物を(毎日水中では見てるけど・・・)舐めてはいけませんねぇ




と言う訳で本日の富戸
これからナイトで潜るのでさっとご紹介

相変わらずのぉ~・・・
PC237132
グッドオーシャンッ


アイドルも皆いて・・・
PC237080
見失っていたカミソリや・・・

PC237081
PC237085
ハダカハオコゼも2個体いますし・・・

PC237097
PC237094
白熊も3個体健在の・・・

PC237084
ニシキフウライは相変わらず♀だけで・・・

PC237088
シロボシスズメダイは可愛いし・・・

PC237093
ミズヒキミノカサゴは映えるんだし、右奥は相変わらず楽しすぎるんです



砂地は寂しいかんじで、サカタザメやシビレエイやセトミノカサゴくらいだったんですが・・・



PC237114
ウミサボテンが引っこ抜けて落っこちていたんです。。。


よく見ると・・・
PC237118
ニュウトウタテジマウミウシが登っている
ウミサボテン食べるんですかねぇ???
いやぁ~~驚きました


などなど、変わらず楽しい海でございます
以上マゲでした
さ、ナイトナイト
皆様のご来店をお待ちしておりま~す