天気: 気温:13℃ 水温:16℃ 透明度:20m




皆様・・・・・
MERRRY X’MAS
こんにちはまげです
とうとう水温が16℃になりました
防寒対策は冬仕様でお越し下さいね(笑)




という訳で今日の富戸
まぁ冷たいと言っても・・・
PC257185
ズーミーがレイキー
(訳:水がキレイ)



もぉ~~~~・・・
PC257185
ズーミーがレイキー




これまたぁ~・・・
PC257185
ツーノーがダーシー
まぁさておき、ツノダシが22匹まとまているのです
もぉそれだけでアガルでしょ


水キレイだけどマクロ目なので・・・
PC257185
カミソリウオだってぇ~・・・

PC257185
ナマコマルガザミだってぇ~・・・

PC257150
コケギンポは出ちゃってたけど・・・

PC257153
シロオビコダマウギだってぇ~・・・

PC257153
セトミノカサゴだってぇ~生ぃ~きてぇ~いるぅ~っ





そして2本目は脇の浜へ
超絶久々でしたが・・・
PC257192
BIGイロカエルアンコウに遭遇っ
佳奈ちゃんの寝ぐせくらいのサイズの子でした
いやぁ~~~~大きかった


それよりはコンパクトな・・・
PC257197
オオモンカエルアンコウもGETぉ
やっぱり脇の浜はカエル多いんですねぇ


他にも・・・
PC257197
ミズヒキミノカサゴや・・・

PC257207
スーパーレッドコケギンポに・・・

PC257203
個人的に嬉しいニホンアワサンゴ

などなど、脇の浜はまだ調査が必要です(笑)
以上マゲでした
水温が下がるのは困るけど透明度上がってるからなぁ
皆様のご来店をお待ちしております