天気: 気温:8℃ 水温:16℃ 透明度:15~20m




皆様こんにちはまげです
透明度も良くて、いい感じの海が続いて嬉しいですねぇ

なのに・・・


なのに・・・



花粉症START



一番怖いのは耳抜きですよねぇ
しょうがないから薬飲むかなぁ


という訳で今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P1277803
ネアカミノウミウシ3個体も居ましたぁ
可愛いっ
触覚もなんか可愛いっ
明日も会えるかなぁ


ウミウシと言えば・・・
P1277875
カンナも健在です
以前はHの岩の辺りにいましたが、少しずつ移動して今は真ん中のロープ周辺
餌の場所が変わったんだろうねぇ


超絶久々に・・・
P1277875
ヤシャハゼも会えました
寒くなったので登場率低めです
何とか越冬してほしいですねえ


初め見た巨大な・・・
P1277846
この巨大なヤドカリ
その名もケスジヤドカリ
普通は深場に住んでいるのですが、冬に上がって来るんです
明日も会いたいなぁ



岩の下から・・・
P1277846
ヨコスジエビ登場っ

レアキャラだもので・・・
P1277846
嬉ぇしぃ~~っ
でも動き回るので撮るの大変でした




他にも・・・・
P1277846
今時期では居ないサイズのアマミスズメダイとか・・・

P1277807
白熊さんも健在の・・・

P1277809
オルトマンワラエビかっこいいし・・・

P1277817
スミレナガハナダイとコガネスズメが仲良しで・・・

P1277817
ザラカイメンカクレエビきれいだし・・・

P1277817
カミソリウオも居てくれました



そして・・・
P1277850
たったたんが戻ってきたよ~



以上マゲでした
明日はどんな出会いがあるかなぁ
皆様のご来店をお待ちしております