2018年のお盆っ!!楽しかったぁ~っ♪♪

天気: 気温32℃ 水温:26~28℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
とうとう今年のお盆も・・・・
IMG_7082

IMG_7040
終わってしまいましたねぇ~

今年も沢山のお客さまにご来店頂き、マリステにも沢山の笑顔があふれていましたぁ~
ご来店下さいました皆さま、ありがとうございました

ファンダイブ、体験ダイビング、スノーケル、各種講習と、スケジュールをお客様にご迷惑をかけないようにコントロールすべく・・・
IMG_7056
JIJI、マゲ、熊に加えて檀野さんROKIさんRurulも手伝ってくれました
STAFF6人体制
僕が入社して史上、初のスタッフ人数かな
本当に賑やかで楽しい時間でしたねぇ~

という訳で今年のお盆、長くなりますが振り返ってみましょぉ~
最後までお付き合い下さいね

毎年恒例の8月10日按針祭花火大会は、台風の影響で船が出せず中止に
ですがそんな10日にめでたく・・・

ちゃんがDEEP DIVER SPを終了いたしましたぁ
水深40m、痺れましたねぇ
バディのマスタング兄さんからのサプライズプレゼントカードも貰って、本当に素敵な1日になったよねぇ
秋ちゃん・・・
IMG_5027
おめでとぉ~

この日の夜は、花火がダメになったので慌てて・・・
IMG_7040
BBQぅ~
富戸チームで潜っていたやよひさんりょうこぷ好香ちゃんPoohさん、OWライセンス取得でご来店の杉本さんご一家、職場体験&OW取得で3年目の登場の夏稀、そしてマスタング兄さん秋ちゃん乾杯ぁ~い
現役女子中学生と、現役男子高校生に『マゲちゃんよりカナちゃんの方がイケメン』って評価を頂いた記憶が一番鮮明ではありますが…(笑)
素敵を過ごしたのでした

翌日
8月11日はあの人の記念すべき日となりました
昨年OWを取得して、2年を待たずして・・・・

マスタング兄さん200Dive到達ぅ~
おめでとうございまぁ~す

もちろんすでに、この流れでは気付いているであろう兄さんの優しさが見える・・・

旗掘り

今ではすっかり・・・・
IMG_7052
マリステ常連スモーキングチームの一員ですもんね
兄さん、これからも安全に楽しく、素敵なダイビングを続けて下さいね
300Diveもお待ちしておりま~す

今宵の宴は、あのあきしろさんでぇ~・・・

乾杯ぁ~いっ
チームミカコさんも加わって、盛大にやりましたぁ
チームミカコさんのハルちゃんは昨年OWを取得して、今回が初FUN
こちらもおめでとぉ~

翌日からは水口さんご夫妻、さらには夏稀のOWコースも始まって、一緒に受講の佐々木さん越智さんカップルもjoinのぉ~・・・・

連日あきしろさんで乾杯ぁ~いっ
まっちょな佐々木さんのキャラが・・・
面白すぎて、大変盛り上がった宴だったのでした
楽しかったねぇ~~

平日中も沢山の出会いがありましたぁ~
14日には無事に・・・
IMG_5128
佐々木さん越智さん夏稀が揃ってOpen Water Diver修了ぉ~っ
マゲの愛情あふれる講習に耐え抜いて、すっかり表情がダイバーですね
佐々木さん、越智さん、夏稀、おめでとうございまぁ~す

他にもお伝えしきれないほどの・・・
1

2

3
笑顔笑顔笑顔

せっかくなのでということで、宿場体験&OW取得でご来店の夏稀、花火を見た事が無いRurul、鉄人非常勤のROKIさん、保護者のカナで、平日中、8月22日に開催された・・・
IMG_75709
八幡野花火大会に行ったんです
最高笑顔ですね
夏稀にもRurulにも、きっと最高の思い出になったことでしょう
Rurulは次の日、僕に『ハナビすごいね~!トリカワたったよ!』と言っていました
きっと鳥肌立ったんでしょうね

そしていよいよ終盤
非常勤というレアな立場のROKIさんに会いに集まった愉快な仲間達と、毎年恒例旅行でご来店のJIJIのご学友の山川さんFamily夏稀に地元っ子のあやかちゃん、あっつんのご紹介でOWコースでご来店のさやちゃん、さらにちゃんとお盆に帰省してきたJIJI KIDSもjoinして、金夜な・・・
IMG_7082
大BBQぅ~っ

からの・・・

乾杯音頭カミカミJIJI(笑)

夏とBBQと言えば・・・
IMG_7094

IMG_7086
花火も登場して大盛り上がり
パラオ人興奮しております(笑)

うっかり同性ということを忘れて・・・
IMG_7084
イケメンに近づく女子たちも(笑)
すんごく楽しいマリステBBQナイトだったのでした

翌日
水中で、富戸のどこのお店よりも大騒ぎしていたのが・・・
IMG_6623
この人達(笑)
マリステ元気印のオミちゃんを筆頭に、関氏さん優太君あっつん夏稀、そして地元っ子のあやかちゃん
水中組体操らしいのですが、この完成度(笑)
素敵な・・・
IMG_7126
仲間だよね

この日の夜は、伊豆高原駅の信海さんで・・・
IMG_6512
乾杯ぁ~いっ
みんな幸せそうな表情をされております

事故なく、安全に、雨にも負けず台風にも負けず、ご来店下さいました皆さま、ありがとうございました
改めて、マリステはお客さま皆様に支えられているんだなぁと感じます
とっても嬉しかった初めてご来店のお客様から頂いた御礼メールで・・・
マリンステージでのファンダイブは、初めてでしたが
スタッフの皆さまやベテランダイバーの皆さまが、
温かく迎え入れてくれて、親切にいろんなことを教えてありがとうございました。
最高の1日でした。
・・・涙出ますね
皆さま、これからもマリンステージを宜しくお願いしますね

以上マゲでした

以下はフォトギャラリー
IMG_5269
☆こんなに夏の海でdryスーツなYumikoさん☆

IMG_5299
☆アオリイカを仰ぐTsuneさん☆

IMG_5326
☆新登場のカミソリウオの口の中にソラスズメが☆

IMG_7110
☆突如現れたチーム母島JO軍団☆

IMG_7116
☆マリステの夏を支えてくれた仲良し☆

IMG_7127

IMG_7128

IMG_7129
☆BBQって楽しいねr☆

IMG_7130
☆オミリコ(おみちゃんとじゃがりこ)☆


☆アオリイカの追い込みがスゴイ☆

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりま~す