天気: 気温:16℃ 水温:20.5℃ 透明度:20m over!!



皆さんこんにちはまげです
実は先週の土日にお休みを頂いて、オンラインにて開催された・・・
IMG_2416
海辺の環境教育フォーラム2020ONLINEに、
実行委員として参加しておりましたぁ~
と言っても準備段階には大して参加できず、ほかの実行委員の方々にはご迷惑をおかけした次第なのですが…

ちなみに僕が担当したのは・・・
『生き物の伝え方セミナ~
『海辺のセーフティーセンサーセミナ~

いかにもでしょ(笑)
国内は北海道から沖縄の離島、海外はオランダの方まで
沢山の海辺の方々と繋がれて、今年も本当に楽しかったなぁ
基本的には毎年開催なので、ご興味のあるかは僕までねぇ



そしてフォーラム開けはお休みを頂いたので、無理やり保育園を休ませて・・・
IMG_2445
すっかり赤ちゃんじゃなくなった
我が家のエンジェルと虹の里へ
天使の4歳って、誰が言ったのかしら???
全然言う事聞かないけどね
まぁ可愛いからいっか(笑)



さて、そんな今日は・・・
PC030496
このお方とマンツーでドボンッ

そうです
マリステ歴29年
駅の送迎から西伊豆までの器材車の運搬もこなしてくれるスーパゲスト
電撃を放つシビレエイを愛しむ・・・
PC030534
この貫禄っっ
しかし透明度抜群だなっ
お客頭Kata~noさんです



という訳で今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
PC030545
おっウミウシカクレエビGETぉ~~っ

と思ったらすぐ横に・・・
PC030540
ウミテングおったぁ~~っ
驚くなかれ、これ本当にやらせじゃないのよ
こんな奇跡あるんでしょうか(笑)
ウミテング見つけられないガイドを脱却し、ウミテング偶然見つけるガイドに昇格しようかな


噂の・・・
PC030509
白熊さんに会えましたよぉ
んっっっごい探したけどね
葉っぱの下とかやめてくれる


こちらも大捜索の末・・・
PC030507
クダゴンベGETん
足元にはイバラタツも歩いていました(笑)
あの子、動きすぎよねぇ~


今日新たに・・・
PC030515
フタイロハナゴイみ~つけたっ
すごぉ~~いシャイ、すごぉ~~~い


シャイと言えば・・・・
PC030497
ベニツケタテガミカエルウオが物凄いシャイ
紹介できないし、撮れないし、見えないし(笑)
どぉ~~してもという方には・・・頑張ります

他にも・・・
PC030517
☆タテキン多いね☆

PC030518
☆ハタタテハが今日は4匹☆

PC030521
☆ハダカハオコゼはお客頭が
見つけてくれました☆

PC030531
☆このハゼが誰かわからないなぁ☆

PC030538
☆フリソデは健在☆

などなど、富戸の海は本当に賑やかで楽しいなぁ
以上マゲでした
Kata~noさん、ご来店ありがとうございました

明日は大時化の予報です
土曜には回復しいておくれよぉ~
皆様のご来店、お待ちしておりま~す